ダーリアンダイアリー

わたくしダーリアンの感じたことを、文字や写真、絵などで表現していきます。

自然に対して

 

僕らは自然に対して、人間のいいようにできる、管理できて制御できて所有できるという見方を知らずしらずのうちに持っていたり(そのような周り、環境下にいたり)、まず眼中になかったり、するように思う。
だからなのか、草刈りがされていなかったり、伸びたいように伸びていたり、放置された藪などを目にした時、嬉しく思う。僕らの生きている時間とは違った"自然の流れ"的なものに触れた感触があり、ああ、やっぱり僕らには彼らのことは理解できなくて、彼らの時間が存在しているんだ。とか、僕らはそろそろ思い上がるのも程々にしなくては!なんて思ったりする。

そしてそんな彼らと僕は同じ時間を共有していて、今ここで彼らと顔を合わせられることを嬉しく思う。

 

https://www.instagram.com/p/BeNDcaOlm0P/

時間だけが作れる空間にいたロゼットさん#ロゼット #rosette #nature #naturelovers #leaf #leaves #leafs 久しぶりに管理されてない時間を感じた。このままいってくれ!と思った。


人は誰しも自分の世界というものに知らず知らずのうちに入り込んでしまうと思っていて、そんな中、彼らの存在を認識した時、自分1人の世界から抜け出せられるように思う。そしてそれは、同じ世界(時間、空間)を共有している感を生むと同時に、少しだけ世界に彩りを与えてくれる。

 

こんなことを思ったりする。