ダーリアンダイアリー

わたくしダーリアンの感じたことを、文字や写真、絵などで表現していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刻まれていく出会いと時間

僕はメモをよくとる。 昨日感じたこと、感じたままのメモを、生々しく残しておく。 夜、岩手の紫波サービスエリアからヒッチハイクし、有難いことに3台で、昨日名古屋に着いた。 名古屋駅から8キロほど歩き実家に着いた。そんな日のメモ。 優しさのシャワー…

生命の輝き

(生命の)存在を認識する という行為、営みは、豊かさにつながると思っている。豊かな今を生きることにつながる。そう思っている。 身の回りに目を向けると、生命に溢れ、たくさんの宇宙がそこにあることに気づく。それぞれの事情や、然らしむるさま、そんな…

#地衣散歩 @安曇野

安曇野で出会った地衣類を紹介します。 生活感丸出しなプライベートを覗いてしまった感じ。 荒れ果てた地球みたい。けれど、そこにも美しさがある。今を咲き乱れる花 そんな感じ。 繊細な造形美。 海の中みたいな、星雲みたいな、そんな姿に惚れる。 彼らが…

#地衣散歩

#地衣散歩 とは、 地衣類を探してしまう散歩のことです。 #地衣類 とは、藻類と菌類の共生体で、苔みたいな生き物です。 僕はなぜだか、地衣類が好きです。 はびこりというか、芸術性というか、まさに Life is Art を体現しているように思うのです。 自然は…