ダーリアンダイアリー

わたくしダーリアンの感じたことを、文字や写真、絵などで表現していきます。

18.1.16 ニート生活

お山生活を経て、今は実家で絶賛ニートをしている。

 

そんな生活をしていると、働きたい欲 みたいなものがうまれる。人の役に立ちたいというか、そんな欲求がうまれる。

 

ニート歴1ヶ月も経っていないけれど、

なかなかにメンタルがやられる日々を過ごしている。

 

https://www.instagram.com/p/Bd9fyujFMUq/

そんな姿見せられたら…ってなる#nature #naturelovers #green #leaves #leafs

 

僕は植物が好きで、よく写真を撮っている。

けれど、何もしていない今 (いや、絵を描いたりご飯食べたり生活しているけど…) に自信がない僕には、煌びやかに、美しく僕の目に映った彼ら(植物=自然)を前に、さらに自信を無くす状態に陥っている。

 

 

好きな友達と電話していても、楽しいはずなのに、

「そんなに優しく喋りかけないでくれ。
そんなに楽しそうに話さないでくれ、僕は、今とても醜いんだ。」

なんてメモをしてしまうくらい、落ちてしまっている。

 

 

でもそんな中、SNSは良いなぁって思うことがある。

例えば 僕の好きな坂爪圭吾 さんのブログは、僕を良い感じにしてくれる。

なんていうか、彼の言葉、そして生き方そのものが、僕に安心感を与えてくれているような気がする。

大げさにいったら、彼の言葉を通して、僕が大切だと思うことに気づくことができる。

 

 

 

いろんな情報やいろんな人たちの生き方を見ていくと、僕の忘れかけていた熱さみたいなものが垣間見える瞬間がある。そういう熱さを、僕は今大事にしたい。

最近わかったことは、自分は、出し惜しみしたくないと思っているということだ。

自分を楽しませることに出し惜しんでいる自分をダサく思う。

だから、せめてこのぐちゃぐちゃした頭の中を、このブログを通して出していけたらと思っている。

 

f:id:yama_darlian_akihiro47:20180116173008j:image

 自分をもっと出していこうと思う。

 

 

改めて、ダーリアンダイアリーをよろしくお願いします。