ダーリアンダイアリー

わたくしダーリアンの感じたことを、文字や写真、絵などで表現していきます。

気持ち良さと切なさ

踊子草が、黄色くなっていた。


日中もカエルの声がする。
とても嬉しい気持ちになった。
お昼にも彼らの存在を確認できる、
認識できること。
それが僕の中で彩りに変わり、
嬉しく思ったのかな。

 

桑野葉っぱは本当に不思議な形だ。
この変化を見ていたい。

 

草刈りをして、代掻きをしたお山。
それもまた美しかった。
気持ち良いのが当たり前で、
その先の気持ち良さを探そうとしている僕。

なんて贅沢なのだと思ってしまう。

 

風や小川の流れる音、鳥のさえずり、草木と太陽、桑の実の形、藤の紫、育つ稲。

 

空を見上げれば、岩手山が少し顔を出し、青空に映える雲が壮大だ。

 


美しくって、たまらない。

 


こうやってその場に立ち止まるだけで、

僕はたまらなくなる。

立ち止まるからこそ、

歩きたい方向がわかる気がした。

 

僕は座り込む。
ミクロな視点がたくさん見えてくる。
気づかなかった存在や営みに出くわす。
これも僕には大切なこと。

 

 

でも、なぜか切ない。

 

 

f:id:yama_darlian_akihiro47:20170530132532j:image

f:id:yama_darlian_akihiro47:20170530132551j:image

f:id:yama_darlian_akihiro47:20170530132600j:image

f:id:yama_darlian_akihiro47:20170530133050j:image

f:id:yama_darlian_akihiro47:20170530133056j:image

photo by dali